スポンサーリンク

手軽に珊瑚礁の海を鑑賞できる国内にある小さな島の空港

粟国空港は沖縄県にある小さな島の空港です。かつては定期便も飛んでいましたが現在ではヘリタクシーがいるだけになっています。MSFSでこの空港シーナリーが公開され,島の美しい自然を短い時間で堪能できるようになりました。ぜひ導入して島を空から楽しんでください。


短い時間で遊覧飛行できる珊瑚礁で囲まれた粟国島

粟国島は沖縄県にある沖縄本島の北西にある小さな島です。

この島にある粟国空港は,少し前まで定期便も飛んでいましたが,現在ではヘリタクシーがいるだけになっています。

MSFSでこの粟国空港シーナリーが公開されています。

フォトシーナリーで島の美しい自然と観光名所を空から短い時間で楽しむことができるようになりました。

粟国島マハナ展望台 “P0500050.JPG” by Tomoki Iida. Photo from flickr

簡単に楽しめる粟国島空港シーナリー

シーナリーのダウンロードとインストール

ダウンロード

タイトルは”RORA Aguni Airport“で,Flightsim.toからダウンロードできます。

Flightsim.toから引用

✓ RORA Aguni Airport is a Microsoft Flight Simulator 2020 mod created by kui. Download for free to enhance your experience in MSFS 2020.

インストール

ダウンロードしたzipファイルを適当な場所で展開します。

フォルダーの中に”scenery“フォルダーのある”kui-rora-agunijima“フォルダー全体を,MSFSのCommunityフォルダー内にコピーします。

これで導入作業は終了です。

MSFSでの表示

空港ターミナル

現在のターミナルは,赤っぽい傾斜を持つ洒落た建物になっていますが,シーナリーの空港ターミナルは,改築前の旧ターミナルを再現したもののようです。

定期便がないのが寂しいですね。

駐機場とターミナルです

ターミナル入口です

粟国島の空からの観光

粟国島の観光名所は,Googleマップで見ましょう。

Googlemapから引用

19番滑走路から離陸し,海岸に出たら左旋回して,まずは青い珊瑚礁の海を楽しみましょう。

南に向かって延びる19番滑走路から離陸します 左側が珊瑚礁です

珊瑚礁の真ん中にある漁港です 水路があるのでA5のような水上機で立ち寄ってみるのも楽しいですね

海岸そばにある茶色の建物は,”(株)沖縄海塩研究所”の建物です。

島を海岸伝いに飛び,南西に飛べばしばらくして発電風車のあるマハナ展望台が目に入ります。

マハナ展望台です

岬を回ってフェリーが就航している粟国港に向かって飛びます。

粟国港をランドマークにして左旋回すれば粟国空港へのアプローチコースです。

粟国港をランドマークにして左旋回しましょう

わずか15分程度の飛行ですが,十分に島の自然を楽しめます。

まとめ

ぜひこのシーナリーを導入して島の自然と名所を空から楽しんでください。

Enjoy Flight!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローしてもらえば,ブログの更新がすぐわかります

スポンサーリンク
スポンサーリンク