スポンサーリンク

運用可能になった佐渡島の空港

MSFSに佐渡空港は,存在します。けれどもシーナリーはあるのですが,滑走路にバッテンが付けられ運用禁止状態で表示されます。これを修正し本来の姿に戻すシーナリーが公開されています。


不具合のある佐渡空港を修正するシーナリー

MSFSに佐渡空港(RJSD)は,存在します。

けれどもシーナリーはあるのですが,滑走路にバッテンが付けられ運行禁止状態として表示されます。

佐渡空港10番滑走路から離陸しようとすると黄色い印が目に入ります

上から見ると,運用禁止になっている場所に描かれるバッテンだと判ります

このバッテンは,本来誘導路の向こう側にある画面左側の空地に描かれているはずのものです。

佐渡空港を修正し本来の姿に戻すシーナリー

シーナリーのダウンロードとインストール

ダウンロード

このシーナリーのタイトルは”RJSD Sado“でFlightsim.toからダウンロードできます。

Flightsim.toから引用

✓ RJSD Sado is a Microsoft Flight Simulator 2020 mod created by kui. Download for free to enhance your experience in MSFS 2020.

インストール

ダウンロードしたzipファイルを適当な場所で展開します。

できあがったフォルダーの中にある”kui-rjsd“フォルダーをMSFSのCommunityフォルダー内にコピーすれば作業は終了です。

MSFSでの表示

まず滑走路のラインの色が,白色から日本の北国特有の黄色になっていて滑走路からバッテンが消えています。

バッテンは空地の正しい位置に表示され,空港の周囲にはフェンスが設置されます。

空港ターミナルは,デフォルトの簡素なものから少し詳細なものに変化しています。

ターミナルと駐機場です

まだ空港の看板や空港周囲の詳細な工作物はありませんが,雰囲気は出ていると思います。

空港玄関は,まだ整備中のようですが,このシーナリーのバージョンは”0.0″です!

まとめ

新潟から佐渡まで割と近いので,天候や時間帯を変化させて日本海の風景を楽しむフライトかできると思います。

公開直後のバージョンは,なんど0.0ですので,今後改良されていくはずです。

奥尻島に続いて,また一つ日本の離島の空港を充実していただいた作者の方に感謝いたします。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローしてもらえば,ブログの更新がすぐわかります

スポンサーリンク
スポンサーリンク