Xplane11のシーナリーを一部加工したい

フォーラム 記事の依頼・情報提供はこちらへ Xplane11のシーナリーを一部加工したい

タグ: 

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にpbookにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13040
    airkid
    参加者

    当方Xplane11の老いぼれヘリフライヤーで、貴ブログは常に参照させて頂いており、感謝しております。

    今回質問があり初めて投稿させて頂きます。

    実は私は長崎県大村市在住で自宅は長崎空港の東約5キロにある通称「池田湖」の湖畔にあります。この付近のデフォルトシーナリーはなかなかよくできているのですが、住宅の位置等を少し変えることができれば更によくなるので、なんとか実現したいと模索中です。

    これまで貴ブログの「Modification of VFR Landmark」の記事を見ながら、いろいろやっているのですが、なにしろ初めてのことなのでなかなかうまくいきません。というより、修正の段階にまでこぎ着けないのです。

    そこで質問ですが、私のような目的を達成するのに、そもそも Modification of VFR Landmark は適しているのでしょうか。それとも、何か別の方法があるのでしょうか。

    シ-ナリーの作成や加工などに関する経験も知識も皆無ですので、基本的なことからお教え願えれば有難いです。何卒よろしくお願い致します。

    #14625
    pbook
    キーマスター

    airkid様

    投稿いただいてから時間がたってしまい申し訳ありません。

    フォーラムにもAntispamを適用しており,この投稿がスパムとして分類されていました。

    回答ですが,VFR用のオブジェクトを追加するのは,それほど難しいものではありません。

    けれどもWEDの操作を習得するのか基本になります。

    個別のパッケージの住宅位置を個々に変更するのは,その住宅が何によって表示されているのかを知ることからはじまります。

    これは結構大変な労力がかかりますので,別の方法を使います。

    それは住宅用の小さなシーナリーを作ることです。

    シーナリーは空港でなくても作れます。

    作りたい場所をWEDで表示します。

    背景は写真が最適ですが,OSMも使えます。

    変更したい場所のObjectやFacadesを小さな除外区域で隠してしまいます。

    そしてここにライブラリーや自作のオブジェクトで住宅を追加します。

    これで自分の好きな建物の位置を修正することができます。

    私の豊栄飛行場は,この方法で作りました。

     

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク