返信先: シーナリー追加

#17286
pbook
キーマスター

現時点ではxboxのMSFSに関する情報がほとんどないので,お教えできることはあまりありません。

Netで検索するとXbox版は,スタンダードエディションしかないとのことです。

また操縦用デバイスの互換性については全く情報がありません。

PC版でのフリーウェアのデータは,ファイル操作でCommunityフォルダーにコピーする物がほとんどですので,XboxがPCと同様のファイル操作ができることが前提になります。

この点ゲームパッドしかないXboxでの操作性はかなり不安です。

またハードウェアが固定化することも懸念材料です。

MSFSのフリーウェアのデータは,私がこれまで導入済みの物だけで56GBを超えています。

今後国内の空港データや機体データが充実するにつれて必要容量が大きくなることは必然だと考えています。

MSFSのフォトシーナリーは現在のところありませんが,Meshデータは数GBのDEM10mという高精細のものが出始めています。

そういう事情からMSFS向けに用意している空き容量は1TBですが,2~3年の内には足りなくなる可能性もあります。

フォトシーナリーが出てくるとすると,日本だけで空港とシーナリーを合わせるとそれ以上の容量が必要になってきます。

XboxでHDDの増設ができるのであれば問題はないと思いますが,不安材料の一つです。

私見ですが,参考になれば幸いです。