返信先: シーナリーの一部が赤く染まる現象について

#12376
pbook
キーマスター

いつもご愛読ありがとうございます。

赤色化は,新しいシーナリーを導入したときよくある現象です。

この現象の多くは,シーナリーパーツの不足によるものです。

NAPSライブラリーの問題

まず,OTHHについてはNAPSライブラリーの問題です。

つぎのとおりフォーラムに記事があります。

ライブラリーを最新版に更新してください。

OpensceneryXの問題

VRMMは,OpenseneryXが原因です。

最新版に更新し,インストールするとき”Red Box”オプションを解除し,BackupSceneryに変更してください。

これもフォーラムの記事があります。

 

その他のライブラリー不足

RJTTは,なにか他のライブラリーパーツが不足しています。

おそらくテクスチャーなのでしょうが,SAMプラグインの可能性もあります。

私の環境では再現できていませんので,X-Plane11をインストールしたフォルダー内にあるlog.txtでRJTTのシーナリーエラーを探してみてください。

RJTT表示に必要なパーツのリンクは,X-Plane.orgのページに書いてあります。

 

原因不明の赤化

あと私が経験したシーナリーのつぎのような赤化現象もあります。

シンガポール空港で一部のパーツだけが赤くなるものです。

他の空港では,屋根だけが赤くなるという現象もありました。

最近は赤いビルという現象もあるようです。

これらについては,log.txtにシーナリー不足エラーは表示されません。

赤化については,現在も議論が続いています。

OpenSeceneryX,ruscenery,Bacup libraryの3者の関係なのだそうですが,まだ解決されてはいません。

議論はこのスレッドです。

 

 

  • この返信は8ヶ月、 1週前にpbookが編集しました。
  • この返信は8ヶ月、 1週前にpbookが編集しました。
  • この返信は8ヶ月、 1週前にpbookが編集しました。