X-Plane11.50のクラッシュについて

タグ: 

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にpbookにより10ヶ月、 3週前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #14778
      pbook
      キーマスター

      メールで質問をいただいたので,フォーラムに転記しました。

      ———————————————————————

      pbook様

      いつもブログを拝見させて頂いておりますKonishiと申します。
      はじめまして。
      突然のメール失礼いたします。
      私もX-Plane11ユーザーですが、先日11.50R3のバージョンで11.50の正式版がリリースされました。
      実は、RC1のあたりから、X-Plane11.50を起動後に機体と空港を選択し先に進むとX-Plane11が落ちてしまうという現象が続いております。
      具体的には、「X-Plane Scenery Gateway」で公開されている空港シーナリーでは問題ありませんが、「X-Plane.org」で公開されている空港シーナリーだと機体を読み込み立ち上がる寸前で落ちるという状態です。11.50ベータ版までは問題が起きていませんでしたが、RC版から発生し正式リリース版でも継続しております。
      pbook様におかれましては、この様な現象は発生していませんでしょうか?

      もし何かご存じでしたらご教示頂けましたら幸いです。
      何卒宜しくお願い致します。

      ————————
      Katsumi Konishi

    • #14779
      pbook
      キーマスター

      Konishi様

      お便りいただいた質問については明確にお答えすることができません。

      その理由は,私のところではアップデートしても設定画面で11.50RC3という表示が消えないからです。

      スタート画面では,これまで表示されていた11.50RC3から11.50に変わって表示されています。

      log.txtの先頭には,”log.txt for X-Plane 11.50r3 (build 115033 64-bit)”と表示されているので,RC3だとは思うのですが,アップデートを何度試みても正規版に更新されません。

      正常に更新されたらまた書き込みをいたします。

       

       

    • #14785
      pbook
      キーマスター

      Konishi様

      大変申し訳ないことをしました。

      先の書き込みで

      ”log.txtの先頭には,”log.txt for X-Plane 11.50r3 (build 115033 64-bit)”と表示されているので,RC3だとは思うのですが,アップデートを何度試みても正規版に更新されません。”

      と書きましたが,RC3ではなくr3となっているので,正常に更新されているようです。

      最初の正式版がr1ではなくr3だったので見間違えたようです。

      なおこの版では,シーナリーのクラッシュは発生していませんでした。

      Konishi様のクラッシュした環境のlog.txtをご覧になるとクラッシュの原因が判るかもしれません。

2件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク